目ぐし作り

こんにちは。管理部の高橋ですwrench

?

現在利根パークゴルフ場インコース16番ホールの池を作り直していますflair

?

そこで今回は池作りに重要な目ぐしというものの作り過程を紹介したいと思いますhappy01

?

目ぐしとは、池のまわりに生える芝をとめる役割をするものですbud

?

まず竹を切ります。

切った竹を割ります。

割った竹の先を尖らせます。

完成sign03shine

全部で約5000本くらい作りますrock

?

池の完成は4月頃を予定しておりますcherryblossom

プレーのお客様には大変ご迷惑をおかけしていると思いますが、

もっとプレーが楽しくなるような池作りをしておりますので

もうしばらくお待ちくださいませbearingshine

?

完成しましたらまたブログにてアップさせていただきたいと思いますnotes

?

コメントする

カテゴリ: 雑談

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です